基礎動作のトレーニングもやってますよ!

こんにちは

スタジオActivo by Blue Bird店長の大野です。

こちらは、プロサッカー選手と高校生のサッカー選手のトレーニングの1コマ。

僕がちょっと偉そうだな〜笑

スタジオActivoでは理学療法士が予防や健康の為に、ピラティス・ジャイロトニック®・ジャイロキネシス®を提供しているのが特徴ですが、

2人に提供しているのは、DNSエクササイズや発達トレーニングと言って、基礎動作の質を高めるトレーニングです。

産まれたての赤ちゃんが、

手足を動かせるようになり、

寝返りをしたり、

座れるようになったり、

立って歩けるようになるまでの、

成長の過程で通る様々な姿勢で、身体を自分自身でしっかりコントロールしましょうよ!!とゆうトレーニングです。

人間として誰にでも備わっている「身体の動き」の機能です。

と言うことは、どんな人でもできて欲しいトレーニングで、

こう言った動き方ができないと、お怪我や病気、5月病、中二病、仮病なんかの原因になっちゃうのではないかと、心配になってしまいます。

トレーニングをしながら、自分の動きや姿勢の癖、動きの得意・不得意が分かっちゃうのも、素敵な要素ですね!

アスリートだけじゃなくて、運動は苦手なのよ~とゆう方にこそやって欲しいと思います!

巷では赤ちゃんトレーニングなんて呼ばれているトレーニングです!

赤ちゃんの成長・発育のヒントにもなっちゃうかも!

ご興味のある方はお気軽にお問い合わせください!

お問い合わせページはこちら

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です