実際のプレーを観に行く時間も大切だと感じました!

ここ数日、時間を作って、スタジオにトレーニングに来てくれている選手達の試合を観戦しました。

身体の評価やトレーニングでの動きから、プレー中の動きはある程度予想ができますが、
思っていたよりも、動きが良い選手が多かった印象です!!

プロの試合はスピード感があって面白い!

 

 

高校生のインターハイ予選は部活ならではの取り組みが観られました!

 

   

小学生総体も良い試合でした!
いつも来てくれているジェダリスタの皆さん、関東大会出場おめでとうございます!!

 

僕がチームに帯同していないので、プレーを見るのは始めての選手達が多かったですが、
チーム内での戦術的な役割や、キャラクターなど
スタジオでは見られない一面があり、僕自身もとても勉強になりました!!

スタジオでは基礎的な動作のトレーニングをメインに行っており、
アジリティや技術的なトレーニングはできませんが、
プレー中の動画を一緒に観て、動き方の癖や改善点を伝える事で、
レベルアップへのヒントになればと思います。

ピッチに出れば選手達は一生懸命頑張っていました。
ピッチ外でも努力をしている選手達が、
試合で少しでも良いプレーができるよう、
僕ができることはまだまだたくさんあるな~と、再確認できました。

スタジオに来てくださっている方も、そうでない方も
試合とか観に来て欲しいよ〜!という方、ご連絡ください!笑

お問い合わせはこちら

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です