ピラティスをやる目的

スタジオActivoでは「ファンクショナル・ピラティス」を行っています。

ピラティスも流派みたいなのがいくつかあるんですよ~。

「ファンクショナル・ピラティス」の良いところは、目的・目標があり、動きの評価をしてから
ピラティスのエクササイズを選択して行える事です。

スタジオにいらっしゃるゲストの方々は、
「姿勢を良くしたい」「体力や筋力をつけたい」
「ボディメイクをしたい」「肩こりや腰痛をどうにかしたい」
などなど、、、
様々な目的や目標を持っていらっしゃいます。
その目標を達成する為には、まず現在の身体の状態を理解する必要があると思います。

身体の動きに関しては我々理学療法士が最も得意とする分野ですので、
動きの質等をしっかり評価させていただきます!!
評価の内容から、目的・目標を達成する為の手段として
ピラティスのエクササイズを行いますし、違うトレーニングを行う場合もあります。
うちでのトレーニングが必要ないな~という場合は、そう説明する場合もあります。
ですが、「ファンクショナル・ピラティス」は、人間としての基礎となる動きを向上するので、
多くの人にとって必要なエクササイズです!!

もちろん、
「ピラティスをやりたい!!」という方
予防の為のエクササイズとして、ピラティスのエクササイズをこちらからオススメさせていただく方
などもいらっしゃいます。

お身体に悩みのある方や、何か目標のある方に一つの手段としてピラティスをやってみてはいかがでしょうか?

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です