3 match cup 2019

こんにちは。スタジオActivo店長の大野です。

9月15日 少年サッカー大会「3 match cup 2019」のお手伝いに行ってきました。

当日は天候にも恵まれ、素晴らしい環境の中、大会が開催されました!
天然芝で風が心地良いグラウンドですね!

この大会は、故 松田直樹さんを偲び、サッカーを通じて、命の大切さを学ぶことを目的としています。
最大の目的としては、AEDの重要性や使い方を講習を通じて子供達・保護者・指導者に伝えていくことです。

倒れている人がいた時の対応や、AEDの使い方、心臓マッサージのやり方などを講習会で学ぶ時間がありました!

私も講習会の演者としてお手伝い。

倒れている人がいたら、子供はもちろん、大人だって混乱してしまう人が多いと思いますが、
こういった講習を通じてちょっとでも知識があれば、いざとゆう時に何か行動ができそうな気がします。

私自身の活動としては、トレーナーブース的な場所を作り、選手や保護者、スタッフの身体をチェックさせていただいたり(写真はなし!笑)、保護者の方向けにジャイロキネシス®の体験会を行わせていただきました。
約30分で椅子のパートだけでしたが、のびのび〜っと身体を動かしていただきました!

Blue BirdとActivoからも協賛し、Tシャツいただきました!

そして、もう一つ大会の大きな目玉として、多くのプロサッカー選手からの協賛です。

MVPや各チームの優秀選手には、超豪華な景品が手渡されていました。
(まさかのイニエスタ選手まで!!!)

閉会式も、チャンピオンズリーグっぽくかっこいい演出でした!

毎年豪華になっていく大会で、来年もどんな大会になるのか楽しみです!!

 

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です