BlueBirdグループだからこそオンラインでのジャイロキネシス®も充実!

ジャイロキネシス®のオンラインクラス

当スタジオでのジャイロキネシス®は、理学療法士が骨格や脳神経などの医学的知識を生かして、エクササイズを進めます!

オンラインでのジャイロキネシス®ももちろん、動きのデモンストレーションや説明を通じて、エクササイズのクオリティの向上をお手伝いいたします!

ジャイロキネシス®では、
・背骨を中心に全身の柔軟性の向上
・姿勢の改善
・体幹や殿部、もも裏などの筋力を動きの中で発揮できる
・カウントや呼吸のリズムに合わせて動くことで、精神的なリラックス感を得られる
などを目指して、様々なエクササイズを椅子やマットで行います。

私たち理学療法士には怪我や病気の知識があり、動き方の癖から、未然に痛みなどを予防する為のアドバイスをお伝えできます。
特に、ジャイロキネシス®を受けたことのない方や、そもそも「ジャイロキネシス®」って何?という方にこそ、正しく心地よい動きをお伝えいたします!

例えば:
股関節が正しく動かない人は、膝の怪我に繋がるリスクが高いと、様々な研究で示されています。
そこで、「股関節の動きをしっかり練習しましょう。」となりがちですが、
それでは不十分なのです。
股関節が正しく動かない事にも、さらに体幹や他の場所に原因がある場合が多いです。

当スタジオが提供するジャイロキネシス®は、楽しく・心地よく身体を動かすだけでなく
・それが普段の生活での身体の動きやすさに繋がる。
・怪我や痛みの予防になる。
そういった事を目指しています!

オンラインでのジャイロキネシス®は、平日・週末ともにご自宅で受けられます!
・外出を自粛していて運動する機会が減ってしまった。
・普段行ってたジムに行けない状況になってしまった。
・平日の隙間時間に家の中で無理しない範囲の運動がしたい。
・土日に出かけられない分、せめて自宅でのびのび身体を動かした。
このような方々にお勧めです!

セッションまでの流れ

・ご予約:パーソナルセッショングループクラスのご希望のセッションをご予約ください。前日までのご予約をできるだけお願いします。

・お支払い:銀行振込、Square(インターネットでのカード決済)、PayPal

・ZOOMの準備:オンラインが初めての方は事前に使い方やスマホ等の置き場所を確認できます。

・ご自宅内の準備:椅子、マット、動ける服装、お水

・セッション開始:事前にZOOMのミーティングIDとパスワードをお伝えします。お時間になる前にアプリのミーティングに入ってください。

ご予約

・パーソナルでジャイロキネシス®のセッションをご希望の方はこちらから、セッション内容「オンラインジャイロキネシス®」を選択、ご希望の日時を入力し、送信をお願いします。
※担当は大野と大曽根が可能です。担当のご希望がある場合は、トレーナー別の予約ページから予約可能な日時もご確認ください。

・決まった日時に開催されるオンラインクラスをご希望の方はこちらから、「ご希望の日時」を選択し送信してください。

料金(オンラインセッション)

・パーソナルセッション:1回3500円  4回券12000円

・グループセッション:1回1500円  4回券4000円

 

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です