ご自宅での運動も理学療法士によるオンラインセッション!

オンラインでのパーソナルセッション

当スタジオでは、運動をする事や予防の大切さを今までもお伝えしてきました。

先週から始めたオンラインセッションで提供している、基礎的な動作のエクササイズやジャイロキネシス®のエクササイズでも、理学療法士が骨格や脳神経などの医学的な知識を生かして、セッションを進めています。

基礎動作のエクササイズでは、赤ちゃんの発達運動学を基にした、DNSのエクササイズを中心に提供しています。
これは、人が本来誰でも出来て当たり前の動きで、スポーツやトレーニングをしている人だけではなく、普段全然運動しない方にも取り組んでいただきたい内容です。
反対にこの基礎動作の動きが正確にできない場合は、ウォーキングやランニング、筋トレ、ヨガなどの動きが、身体にとって難易度の高い動作となり、怪我や痛みの原因になってしまいます。もしかしたら、ランニングやストレッチをすることよりも、重要なエクササイズかもしれません!

最近では外出自粛により、運動不足が気になりジョギングや散歩をしている方が多いと思います。
また、今までジムなどに通っていた方は、自宅でストレッチやエクササイズをしている方も多いでしょう。
運動に取り組むことはとても素晴らしいことですが、それが怪我や痛みの原因になってしまうリスクもあります。

例えば、脚のトレーニングをしている時にも、背骨や頭の位置などが正しくないと、トレーニングの効果も低くなってしまいます。それにより、悪い動作を脳が記憶してしまいやすく、トレーニングをやればやるほど、動きのパフォーマンスが悪くなってしまうリスクがあります。

SNSやYouTubeを見てストレッチやエクササイズを行っている方、その動き方が本当に合っていますか?
動いてる最中の姿勢は自分では分かりにくですし、思った通りの動きができていない場合も沢山あります。
せっかく運動に取り組むのですから、身体の健康にとって正しい運動に取り組みましょう!

当スタジオでのオンラインセッションでは、皆様の身体の状態や生活環境に合わせたエクササイズをご紹介し、理学療法士が正確に行えるよう修正点などをお伝えしながら、セッションを進めます!

この機会に是非一度、理学療法士とトレーニングをしませんか?

セッションまでの流れ

・ご予約:こちらのページより、前日までのご予約をできるだけお願いします。

・お支払い:銀行振込、Square(インターネットでのカード決済)、PayPal

・ZOOMの準備:オンラインが初めての方は事前に使い方やスマホ等の置き場所を確認できます。

・ご自宅内の準備:椅子、マット、動ける服装、お水

・セッション開始:事前にZOOMのミーティングIDとパスワードをお伝えします。お時間になる前にアプリのミーティングに入ってください。

ご予約

・パーソナルでジャイロキネシス®のセッションをご希望の方はこちらから、セッション内容「オンライン」を選択、ご希望の日時を入力し、送信をお願いします。
※担当は大野と大曽根が可能です。担当のご希望がある場合は、トレーナー別の予約ページから予約可能な日時もご確認ください。

・決まった日時に開催されるオンラインクラスをご希望の方はこちらから、「ご希望の日時」を選択し送信してください。

料金(オンラインセッション)

・パーソナルセッション:1回3500円  4回券12000円

・グループセッション:1回1500円  4回券4000円

 

 

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です